Search
  • Maki

Oh mammyのミキ作りの秘密


ボトリングされたばかりのミキ


発酵と作り手の関係

Oh mammyのミキは、単なる健康発酵飲料ではありません。

この格別な美味しさと体への効果の秘密は、作り手の元木マミと

微生物の関係にあるのかもしれません。


微生物は、その場所と、作り手の持っている常在菌に繊細に反応し、変化します。

糠床がその家々で味が違って当たり前のように。


ミキを作るとき、彼女は、自然に対する畏敬の念と、微生物に対する感謝と、 手に取ってくださるお客様の幸せを願い祈ります。


そしてある特別な、独自の方法を用いて、このクオリティーに仕上げています。


食で多くの人を幸せにしてきた彼女の生き様と真心の結晶です。

世界に一つしかない、とびっきりの価値ある飲み物なのです。



元気に発酵している、作りたてのミキ


ミキの持つ見えないエネルギー

感覚の鋭い方は、ミキを一口飲んだだけで、

その奥深い味わいとエネルギーの高さに驚かれます。


Oh mammyのミキは、おマミの意識を受けて、発酵の過程で微生物が静かに、

それでいてパワフルに活性化します。



ミキは米とサツマイモが原料ですが、日本で米は太古の昔から

神聖な食べ物として扱われてきました。


古事記の「天孫降臨」という神話では、天照大神(アマテラスオオミカミ)が、

高天原(天上界)の聖なるパワーフードである米(稲穂)を

瓊瓊杵尊(ニニギノミコト)に渡し、地上でもこれを育てるようにと託しました。


初代神武天皇の時代から、毎年行われる新嘗祭は、

天皇家にとって一番重要なお祭りです 。


その年に収穫された新米を天照大神にお供えして 、共に召し上がる

「神人共食 」という秘儀を務められたのち 、天照大神と一緒にお休みになります 。


なお 、即位された天皇が最初に行なわれる新嘗祭が

先日11月14日に行われた「大嘗祭 」です。


今上陛下はこの 「大嘗祭 」を終えて初めて

本当の意味で天皇におなりになるということです 。


国家を挙げて、これほどまでに神聖に取り扱われるお米は、

日本では、天から受けた聖なる光のかたまりなのです。



ミキに使用する米は、おマミが何度も味見を重ねた上、

その時々に適していると思うものを使用しています。



ご予約受付中!

どうぞこの、パワフルで美味しいミキをお試しください。

こちらのお問い合わせフォームより承っております。

112 views

Join our mailing list for updates

Copyright © 2019 Oh mammy LLC All Rights Reserved

  • Facebook
  • Instagram